2012年7月26日木曜日

山中湖カフェ巡り その三

再びキャンティ・コモへ。

ここはデザートも美味しいです。
夕暮れに染まってゆく山中湖を眺めながら、「いっただきま〜す☆」も粋ですね。

右のお皿はソフトシェルクラブの北京ダック風。脱皮したばかりのカニを揚げた物を、クレープで包んで甜麺醤で頂きます。
今年○○歳の母が「こんな珍しくて美味しいもの、初めて食べたわ〜」と大喜びしていました。






昨晩は、映画「南極料理人」と「食堂かたつむり」をまとめて観ました。
どちらも「おいしい料理は人を元気にする」がテーマ。
美味しそうな料理が画面いっぱいに映るだけで、それが伝わって来るから、映像の力ってホント凄い。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。