2010年4月20日火曜日

鶏肉のレモン炒め

アイスランド火山噴火の長期化で来週予定していたパリ行きがダメそう。
せっかく買った動画カメラも、キレイめデニムも、お洒落カバンも、全部ムダ出費。
おまけに飛行機の高額なキャンセル料も取られちゃう。
「どーしてくれるの!!」
とYOUTUBEのモクモク火山に叫んでみても、虚しいだけ。
もちろん、もっと大変な方も沢山いるのは分かってますよ。。でもヘコむ。
アパルトマンで作ろうと楽しみにしていた簡単ごはんを紹介します。
共稼ぎの頃は本当に良く作りました。仕事で疲れきった体に料理はキツい。
でも15分で出来ると思って、踏ん張れた。。!
ボールにぶつ切りの鶏もも肉1枚、粉末のパプリカ、チリペッパー、ローズマリー、ニンニクみじん切り、レモン汁半個分、輪切りレモン半個分、塩、胡椒、白ワイン、オリーブオイルを加えマリネする。(冷蔵庫で半日位、朝仕込めばいいもんね)
フライパンで鶏肉とレモンをこんがり焼く。出汁はソースにする。
鶏肉とソースを取り出し、オリーブオイルを足し、くし切りにしたタマネギ、パプリカを炒め、ご飯も入れてさらに炒めて、塩こしょうする。
皿に盛りつける。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。