2010年12月5日日曜日

箱根グルメ 




年末も近づき、疲れもピーク。
寝る&本を読む、だけをコンセプトに箱根へ飛ぶ。

「チーズと塩と豆と」を読みました。四人の人気女流作家(角田光代、井上荒野、森絵都、江國香織)がそれぞれヨーロッパを旅して、その体験を元に小説を書く......というリッチなNHKの企画本。さすがにかなり読ませます。
中でも、江國香織さんの、欧州独特の気怠い雰囲気を行間に漂わせる才能には脱帽。
ワイン片手にぜひ読んで欲しい。ヨーロッパに行けちゃいます。
オカピはバスタブで読み、2時間も欧州を彷徨ってしまった。

ハイアットのリビングルームは、小説を読むにはベストな空間。
暖炉を囲み、夕暮れを待ちます。4時からのカクテルタイムには、ワインやシャンペンが振る舞われます。おつまみプレートもお洒落〜で、久々にほっこり気分になれましたわ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。