2012年5月1日火曜日

リゴレットな夜

新丸ビル、六本木ヒルズ、にある大人気のリゴレット。
東京の夜を凝縮させたようなこの空間は、カップル観察にはもってこいです。
今夜も沢山のドラマが。。。おお☆







メニューに南イタリアのレモン・リキュール、リモンチェッロを発見。
ソレントのレストランでは、イギリス人観光客達がかたくなに紅茶を飲む中、ウエイターさんに地元おすすめのお酒はありますか、と訊いてみた。すると、彼、とっても喜んで、
「僕たちはね、せっかくソレントに来たからには、このリモンチェッロを飲んでもらいたいんだよ。これは僕からのおごり、楽しんで」
と乳成分の入った、クレーマ・デイ・リモンチェッロを出してくれた。
有り難くご馳走になる。こういう人間の温かさが、また訪れたいと思わせる南イタリアマジックではないかしら?

さっそく某スーパーで買って自宅へ。
現地では冷凍庫に入れて(なぜか凍らない)、キーンと冷やして飲むのが一般的らしい。トニックウオーターで割ると、さらにごきげんな味です。これからの季節にもってこいですね。(↓かなり減っている。。)






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。