2012年5月17日木曜日

箱根 旅

母の日のお祝い兼ねて、母と箱根の富士屋ホテルへ。

お庭にサツキが鮮やかに咲いていました。サツキの花言葉は
「あなたの想いを届けます」「節制」「協力を得られる」。
和風美人な花にふさわしい、奥ゆかしいものですね。



















メインダイニングルームは、部屋自体がコラージュ画のようで、
能舞台、十二支の彫刻、トーテンポール、などなど渾然一体となって異空間を醸し出しています。ビミョーなセンスながら、実に品が良い感じ。
私は鴨、母は桜鯛をチョイスしました。












少し運動を始めたいという母に、解説本が大ブレイク中のラジオ体操を勧めてみました。でもいざ踊りだすと、母の方がよく覚えている(第二体操も!)のにびっくり。子供の頃の記憶って凄〜い。
朝食はお決まりのフレンチトースト。大きくてフワフワ。食べきれないよ〜☆






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。