2012年9月6日木曜日

房総 千倉のカフェ巡り そのイチ

千倉のカフェ巡り、月日をかけてのんびり巡りたいと思います。


まずは、サンドカフェから。

扉を開けると、ヘミングウエイの写真と、ジャズの音色、が迎えてくれます。
遠い南の島の小さなカフェに紛れ込んだような、スローな感じ。



















一番人気のサザエカレーは、スパイシーで絶品。
様々なスパイスとサザエの旨味が溶け合って、舌の上では悶絶もの〜☆ですが、クールな顔をして頂きたい。数秒後には、スパイスによる大量の汗で、気取れなくなっちゃうので(笑)





















珈琲マグはファイヤーキング。店主のこだわりを感じます。

昔、お友達の家に遊びに行った時に、とても物にこだわる人で、このマグで珈琲を入れてくれたのを思い出しました。
「この翡翠色はジェイダイトと言ってね...」とまるで秘密を打ち明けるように語るのを、うっとりと聴き入っていた若き日の私。



















そんな懐かしい想い出にどっぷり浸れるカフェです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。