2012年9月3日月曜日

ラムの香草焼き

再びバレエ熱が高まっているこの頃。
でも夏の疲れのせいか、体が思うように動かない〜。
そうだ。こんな時こそお肉を食べようと、ラム肉を買ってきました。

実は私は羊が大の苦手ですが、このレシピだけは食べられます。
ラム肉にニンニクを擦り付け香りを移し、オリーブ油、塩、胡椒、でマリネし、
ハーブをのせ、オーブンに放り込むだけ。

羊は肉の中でもローカロリーで、ダイエットにも最適?かな。

















スープは、有機野菜のコンソメで作ってみました。味が深い〜。
このコンソメはお友達からのドイツ土産。お洒落なパッケージ♡ですよね。
調味料のお土産って、女子ならでは…で、プレゼントされると「何作ろう?」と心躍ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。