2010年2月24日水曜日

外食:マーロウ

ハードボイルドに目覚めようと思い、ロング・グッドバイ(レイモンドチャンドラー)を葉山に持っていきました。春樹の「羊をめぐる冒険」はこの作品を下敷きにしてるって知ってた?
655ページもあるのに一気読み。「ギムレットにはまだ早い」とか「さよならを言うのは少しだけ死ぬ事だ」の名台詞もこの物語にあったとは。。チャンドラーはシナリオも書いていたからカッコ良く上手い。若い頃より楽しめました。。で、葉山のマーロウ店。主人公マーロウから店名を取ったんだろうな〜。
胃潰瘍でまったく食べられない日々が続き、私は見るだけでしたが。
ワタリガニが立ってる!の分かります??景色といい、プリンといい素敵なお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。