2011年5月15日日曜日

サーモンのオーブン焼き(ひよこ豆敷き)



最近ハマっているのが魚料理。

魚には血液をサラサラにするEPAが豊富に含まれているそう。

もう少し食べなければ☆と一尾魚の丸ごと買いも始めました。

魚にも色々な種類&顔があり「ごめんね」といいながら写真に収めた後、さばく。

渡辺あやさん脚本の「火の魚」というドラマの中で、可愛がっていた金魚の魚拓をとる場面があります。「命」の存在をひしひしと感じる名シーンですが、まさにそんな感じ。
ちゃんとお料理しなくちゃ!と気持ちも引き締まります。

ひよこ豆は一晩水につけ茹でておく。
サーモンに塩こしょうをふり少し置く。
耐熱容器にひよこ豆を敷き、サーモンを載せ、ローズマリーを置く。
ミニトマトを並べ、白ワイン、オリーブ油をふってオーブンへ。
*魚をオーブンで焼く場合、下に野菜や豆を敷くと魚の油や旨味成分をキャッチしてくれま すよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。