2011年7月26日火曜日

ミートボール



たまに無性にIKEAに行きたくなります。

買い物というよりIKEA内にあるレストランのミートボールが食べたくなるのね。

よくお邪魔するそこは、ガラス張りの光溢れる明るい店で、
北欧風の椅子に座り、コーヒーやクロワッサン、その他色んな食材が混じった匂いに包まれると外国の飛行場にいるような気分になります。

甘いジャムのかかったミートボールを食べながら読書するのは最高です。
ようするに私は「まるで旅してるみたい〜☆」が好きなのね(笑)

春樹の新刊のエッセイはさすがの面白さです。
中でも「コミュニケーションが必要なんだ」はさらっと書いてあるけど、作家にとっては最大の関心事で深いテーマだと思う。興味があったら手に取ってみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。