2012年6月27日水曜日

空芯菜の炒め物

グリーンスムージーをこのひと月飲み続けています。
お風呂に浸かってボンヤリ、
「あれ?この足の指、瑞々しくてキレイだなあ〜、って私のだよね?」
と指を動かして確かめたくらい、肌が変わりました!

スーパーに買い物に行くとまず緑の濃い野菜を物色するように。
空芯菜を見つけたので、炒め物にしました↓




















この料理、ある有名タイ料理店では千五百円!くらいします。自分で作ればワンコイン以下で、しかも豚バラ肉入りは、お財布にも体にも嬉しい♡
空芯菜のシャキシャキした歯触りが夏のビールに合います。


空芯菜2束、豚バラ肉は100グラム、用意する。
フライパンにごま油を引き、空芯菜を茎、葉と分けてさっと炒めて取り出す。
油を追加し、唐辛子、ニンニク(みじん切り)を入れ、香りが立ったら、豚バラ肉を炒める。
空芯菜を戻して、ナンプラー大1弱、砂糖少々、砕いたナッツ(くるみかピーナツ)を加える。

空芯菜は炒めすぎると色が落ちるので注意。ごま油と相性がいいみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。