2012年12月31日月曜日

 向島 葡萄亭にて忘年会


今年の締めくくりはこのお店。

大人の雰囲気溢れる向島に、「葡萄亭」はあります。

ワイン好きならぜひお勧めしたい。

繊細で粋な料理の数々にため息。
美しすぎて頂くのがもったいない〜☆








一皿一皿に手が込んでます。アートですね!







これは牛のビール煮。お肉が柔らかい。
ワインはお料理に合わせてソムリエがセレクトしたものを♡。

店内も江戸の粋を凝縮した感じで艶っぽくシックです。
中でも天井画は変わっていて面白い。
「江戸の判じ絵」だそうで、肘から木がはえている絵→「ひじき」だったり、だじゃれ満載で会話も弾みそう。


運が良ければ、素敵な「お姐さん達」に会えるかも?!







色々あった一年でしたが、こうして美味しいごはんが頂けるのは幸せ。
これも皆さまのお陰です。本当に有り難うございました。
良い年をお迎え下さいね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。