2013年1月28日月曜日

豚肉のローズマリー焼

欧州帰りのお友達にゲランドの「塩の花」を頂きましたので、
豚肉のローズマリー焼きを作ってみました。

この塩はフランス料理のプロの方が使う塩として有名なんです♡。
ほんのり甘味があって、ぎゅっと旨味が詰まってる〜。






厚手の鍋で、オリーブオイル、ニンニクで香りを出し、塩コショウした豚肉をいれて、白ワイン少々を振りかけ両面を焼き、ローズマリーを入れ、ふたをして蒸し煮する。
じゃがいもは皮付きのままレンジし、先程の鍋に入れ、再び蒸し煮し、香りと味を移す。
皿にもり、塩の花をぱらぱらと振りかける。

じゃがいもをレンジするのは時間短縮とカロリーカットのためです。本来は豚肉とジャガイモを揚げ煮する料理なのですが、なんせ毎日ダイエット!なので。

この料理は塩が決め手なので、岩塩を使って下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。