2010年3月25日木曜日

外食:クロサワ

あの黒沢監督のご子息のお店。
監督が描いた絵なども飾ってあります。
映画を年に300本観る!と決めてから、映画漬けの毎日。
でも私の邦画ベストワンは小さい頃に観た黒沢監督の「椿三十郎」ですな。
モノクロ映画なのに、決闘シーンの血しぶきと、河に流れる椿が、
くっきりと赤く観えたのが不思議で、映画ってもの凄いな、壮絶だな〜と子供心に思った。
このお店のソバは黒沢映画のように粋で美味しい。
カウンター奥に椿の花が生けてあって、監督の愛した日本酒を飲みながら、
また赤の謎解きに浸ってしまった。
ちなみに映画ベスト2は「ジョゼと虎と魚たち」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。