2010年6月23日水曜日

エスニック風春雨サラダ

近よくコケる。どうも2〜3日運動をしないと手足が思うように動かないようだ。
晴れた日は朝に1時間くらいマラソンをしていたが、会う人ごとに「色が黒くなった」と言われ、
ショックのあまり走るのを止めてしまった。とたんに、コケ始めたのである。
これではいかんと今度はプールに通い始めた。水の中をスイスイ進むのは気持ちがいい。
だいたい30分程度泳ぎ続けるが、陸に上がるとふらつく。またコケる。
一体どうすれば良いのだ〜☆☆
泳いでいると、エスニック料理が無性に食べたくなりますね。
春雨サラダは夏の夜に良く作ります。ひき肉をオイスターソースで炒めて混ぜても美味しいです。
ビールにもワインにも合うので、超おすすめ。
春雨は茹でておく。キュウリは斜め切り、紫タマネギは薄切り、香菜はざく切り、
チェリートマトは4つ切り、エビは茹でて皮を剥く。
ボールに下ごしらえした材料を入れ、レモン汁大2、ナンプラー大2、砂糖大1/2、
砕いたピーナツ、蜂蜜、塩、胡椒、ごま油少々を入れ、チリペッパーを好みの量加えて、ざっくりと混ぜる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。