2010年1月4日月曜日

クレソンとポテトのサラダ

またまたモンシエールのパン話。(家の近くの幻のパン屋ね)
正月に実家に帰る際、手みやげに持って行ったら、今朝さっそく親から電話が入り、
「ものすご〜く美味しかった」の連発。
あまりに褒めるのでまた食べたくなったじゃないか〜!だが今の私の正月太りの体ではカロリーを考えるととても無理。仕方ないので我が家のパン焼き器に頑張ってもらった。付け合わせに作ったのがこのサラダ。クレソンが利いていて大人のポテトサラダだよん。
ポテト大3個はゆでるかレンジ。熱いうちにフォークで荒く潰す。
クレソン3ワはざく切り、ゆで卵一個も崩していれ、マヨネーズ大3、粒マスタード小3、塩と黒胡椒少々、レモン汁少々をしぼり入れ、ざっくりと混ぜる。
マヨネーズは好みで調整して下さい。分離するのでポテトを少し冷ましてから混ぜてね。
ちなみにパン焼き器で焼く食パンにはキャラウェイシードを混ぜます。すると、ロシア料理の店で出てくるパンみたいに大人っぽいおしゃれ味になります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。