2010年9月6日月曜日

タイ風豆腐ステーキ

連日の猛暑で和食でさえ食べたくない。
TVの料理番組もタイ料理が増えましたね。たしかに
この暑さにはスパイシーな料理の方が合いますもんね。体にも良いし。
日本の食文化が変わっちゃうかもしれない記録的な夏ですね☆
これは仲良しのお友達に教えてもらったレシピをちょびっとアレンジしてみました。
我が家の新定番グリーンカレーとともにどうぞ〜☆
豆腐は水気を抜いておく。
ゴーヤはゆで、パプリカとともにスライスしておく。
豆腐に軽く塩コショウしたら、片栗粉をまぶしてサラダ油で焼く。
ニンニク、ショウガはみじん切り。唐辛子、みそ、醤油、ブラウンシュガー、
レモン汁、鶏がらスープ、クルミ砕いたの少々、はちみつ少々、パクチーの根1本はみじん切りしてソースを作る。
焼いた豆腐の上にゴーヤ、パプリカをのせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。