2010年9月23日木曜日

さんまの七輪焼き



ジュリアロバーツ主演の映画「食べて 祈って 恋をして」を観ました。
小説があまりに良かったせいか、映画の出来は残念、今ひとつです。
主人公が、自分勝手な我がまま女になっちゃってます。小説では、インテリだけど、ちょっと脆い可愛らしい女性なのに。
(小説を脚本化するのは、才能が集まるハリウッドでも難しいんだな〜)
でもあのプリティウーマンが、パスタやピザを大口空けてパクついている姿は、見ていて幸せな気持ちになります。

一度やってみたかった、さんまの七輪焼きをついに実行。
もの凄い煙の量にビビリましたが、味は最高でございました。
余分な油が落ちて、さんまの味がグーと深くなるのね。

大根おろし+醤油
オリーブオイル+バルサミコ酢←イタリア人になったのか、こっちの方が美味しかったような。。。
なお、おかぴは水族館占いによると「いわし」でした……?!
歴史上人物占いでは、「八百屋のお七」←これは合ってる☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。