2010年9月17日金曜日

禁酒宣言

お誕生日にちょっと奮発して、「ワインと和食」で有名なお店に行ってみました。 お料理は小皿で次々と出てきます。どれも美味しく、品良く、とっても綺麗。 それに合わせて、もちろんワインも。 和食と本当に合うのかなあと密かに疑問に思ってたけど、甘めのワイン→酢の物など、 ちゃんと計算され、独創的かつロマンティックで、うーんと唸った。
(写真はフォアグラと大根、甘いデザートワインがぴったり) かもめ食堂をフィンランドで撮った、和食をイッタラの食器に載せてみた、そんな感覚に似てる…… 「これはウイーンの霧で育ったワインです」 なんて話を聞きながらすっかり夢心地。 年取るのもいいもんだ〜と思ったもんです。 でも酔いすぎて、家に戻ったら靴を履いておらず、はだしだった。 一番のお気に入りの靴だったのに〜。どこにいっちゃったの?? ひと月、禁酒します。
*店名は載せないことにしました。気になるお店がありましたら、オカピに連絡してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。