2010年5月13日木曜日

欧州編:Da Michele

天国のようなソレントからナポリに入った。
ゴッサムシティのような危ない街並みに体中のアラームが鳴りっぱなし。
ジョーカーの笑い声が聴こえるようだった。
ふと気がついたら男の手がショルダーバックの中に〜。
オカピ「うぎゃああああ×××〜!!」
なんとか無事でしたが、やっぱりリアルワールドは怖いよ〜、と再認識(涙)
でも不思議な事に、今まで観て来た寺院のなかで、ナポリの大聖堂が一番厳粛で清廉な感じがしました。闇が深いほど光もまた。。
Da Micheleは100年以上の歴史をもつピザ屋さん。店の外まで人の行列がはみ出す人気店です。職人さんが真剣な面持ちでピザを一枚ずつ丁寧に焼いています。味もシンプルでありながら、パワフル。イタリア料理の奥深さはこういう職人さん達が支えているのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。