2010年5月31日月曜日

麻布十番のたいやき屋さん(浪花屋総本店)

たいやきが無性に好きです。
たいやき屋さんの前を通るとついつい買ってしまう。
「こんにちは☆三つ下さ〜い」(注*だいたい3つは食べる)
「毎度ありがとね〜。はい。どうぞ〜!」
とアツアツの焼きたてを手渡しでくれる。
その時の温かいホッとした感じがとても好き♡
毎朝コーヒーを買うのも同じ理由かな。でもこっちはちょっと哀しい。
オカピはブラック派なのに覚えてもらえず、毎回店の女の子に「お砂糖とミルクはいかがしますか」とニッコリ訊かれるのだ。それでも朝の「ホッと」は捨てがたい。
麻布十番の浪花屋総本店は「泳げたいやきくん」のモデルになった店。
さすが、元祖らしくたいやきの顔が渋い。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。