2009年12月14日月曜日

ホタテカクテル クリスマスその2


パーティー料理にはホタテが欠かせません。
なぜかごちそう感がありますよね。
見栄えも良く、簡単でワインにもあう定番カクテルです。今回の料理ではノビーはこれが一番美味しかったと言ってました。(スペアリブじゃないの??)

ほたて1パックを水洗いして、半分に切る。
バットに並べ、レモン汁、塩胡椒をかけて冷蔵庫へ。
赤パプリカ、紫たまねぎをみじん切り、小口ねぎも細かく切る。
オリーブオイル大3とレモン汁大1、塩ひとつまみを混ぜ、パプリカ、紫たまねぎを入れる。
皿にホタテを並べ、オリーブソースをかけて、刻みネギを散らす。引き黒胡椒をかける。
(味が薄いようなら粒塩をぱらりして下さいね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。